好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

久しぶりの浜下り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

北部山原(やんばる)の山林を、というか、崖道を下って下って海岸に出た。昔はここで木を切り倒し炭を作り山原船で那覇まで運んでいたという。目の前にやっと海岸がひろがった。干潮までもうちょい時間がある。付近を散策し浜風を体中に吸い込む。あ~ぁ、久しぶりの誰もいない貸切の海岸だ。貸切だ、岩にぶつかり砕ける波だ潮風だ。いいね~。
未開の地でダムや林道の造成工事に長いこと関わってきた、いわゆる、人のあまり入り込まない秘密の場所をよく知っている、お客さんに連れて来ていただいた。
ちょっと、休もう。ちょっと睡眠不足で眠い。