好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

忘れた頃に・・・

イメージ 1

イメージ 2

まただよ、1年半前か2年前ほどになる。休める状況ではなく、足を引きずりながら仕事を続けた。捻挫(ねんざ)と思いながら行った先の同級生の医者の見解は「ハッハ、これ、痛風だよ」だと。えっ、これが、痛風かと思った。一週間ほど痛みが引かなかった記憶がある。治療は「冷やしまシート」だけだった。
これが・・・また来ちゃったよ!昨夜皆さんが帰った後お店を片付けてる時にちょっと足の指先に痛みを感じた。あっ、やばいと思った。今朝起きたら2年前の状況と全く同じ現象が起きていた。チクショ~、痛くて歩くたびに足にずんずん来る。せいぜいお店の中をうろつくくらいで、お店の外に出られる状態じゃない。あ~~・・・、そうだ、昨夜も大家さんから野菜(水菜、レタス)を大量に頂いた。漬物にでも仕込んで保存しよう。お店は、え~い、休みだ!3連休最終日は皆さんもお疲れ休みデーでしょう。
番外の粕取焼酎「三隈(みくま)」をお付き合いで飲んだせいかなぁ・・・。